TNDaddyの徒然ギターブログ

ギターにつぎ込んだ金額はいざ知れず、いまだにその額は増える一方です

James Tyler japan Studio Elite HD レビュー

SEHDも買ってみた。

 

えぇ、先日フルオプション買ったばかりですよ。

 

Studio Eliteフルオプションが想像を遥かに超えて良かったので、ノーマルのStudio Elite HDはどうなんだろうと思い立って購入してみたんです笑

 

今回はマムヨボディ、キルトメイプルトップ、メイプル指板でピックガード仕様。

f:id:j-yuyu1212:20211029134303j:image

マルチバインディング仕様で少し角ばった印象の個体です。

 

ピックガード下はタイラー独特の弁当箱ザグリになっているのでよく響き、メイプル指板のため明るいトーンです。

 

ダイレクトマウントとピックガードマウントの違いも明確で、前者はタイトで後者はふくよか。

 

シングルコイルが1本目はSeymour Duncanのクラシックスタック、今回のものはJTオリジナル。

 

前者はノイズレスで若干大人しく、後者はハイパワーで高音が良く出ますがノイズはそれなりに乗るかな。

 

ハーフポジションで出るタイラーらしいキラキラ感はどちらも持ち合わせています。

 

個体差だと思いますが、エボニー指板の1本目の方がネックの握りが少し太く感じますね。

 

自分の思い描くタイラーっぽいサウンドはどちらかと言われれば、1本目の方が理想に近く、今回の個体も悪くはないのですが購入前に聞いていた状態と実物とに差があったこともあり、返品返金という形の対応をしてもらうことにしました。

 

経験値としてはピックガード仕様、マムヨボディ、メイプル指板のタイラーの傾向を得ることができたので次何か買うときには生かせると思います。